

体操教室 2011/11/20

高橋でございまーす。
20日の体操教室のリーダーをさせていただきました。

「メニューに体操を取り入れよう」と考えた結果、準備運動としてやっているラジオ体操をもっとしっかり覚えてもらおうと思いまして、ラジオ体操をみっちりやりました。しかし、想定はしていましたが、あまり楽しめないこと、飽きが来ることが問題ですね。残念ながらうまいアイデアが思い浮かびませんでした。

サーキットには8つ目の種目として、マットを試行導入!
やりたがらない人もいましたが、楽しんでくれた方も多かった(^^)v
今後のリーダーさんは、マットを使う場合はサーキットの時間が長くなる点に注意です。サーキット全体の時間が長くなることにより、普段より他の種目もたくさん回れたという効果もあったようです。

終了時にはなんと土砂降り! 珍しいネ。
体調崩されて欠席したメンバーさんも数人いました。
体調管理気をつけましょう。

次回は特別行事クリスマス会((o(^∇^)o))わくわく
コント期待してるよー

高橋ひ

新入生歓迎会

こんにちは!
たなよしです


今日は、10月に入部してくれた1年生の女の子の歓迎会として、新大前駅の近くにある『イシダ牧場』で焼肉パーティーをしました☆
1人のために歓迎会ができるのは、少人数のサークルならではですよね(*^▽^*)
ちなみに今日撮った写真が、近日中にこのHPのトップ画になると思うので、乞うご期待です♪


そして、明日は久しぶりに体操教室があります(*≧▽≦)
しかも、我らがえり公の初リーダーです!!
彼女の敏腕リーダーぶりにご注目☆www
ちなみに私もちょっとお手伝いします(^^*)


ではでは、また明日、その様子をご報告したいと思います
あ、どうせならえり公に書かせようかしら。。。
もしかしたら、彼女は明日ブログデビューもしちゃうかもしれませんね★

何はともあれ、また明日☆ミ(o*・ω・)ノ
以上、たなよしがお送りいたしました
それではおやすみなさい

プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
