スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月18日体操教室

こんにちは(^o^)
初ブログの柴田です☆


3月18日の体操教室では、初めてリーダーをさせて頂きました!
芳美先輩やみなさんに手助けをしてもらいながら無事に体操教室が終わりました
メンバーさんたちも怪我することもなく元気よく活動していたのでよかったです(*^^*)

今回のゲームはサーキットとは一味違った『輪投げ』をしました
3か所に分かれて、水を入れたペットボトルに輪を投げて入る毎にシールがもらえるというものでした
サーキットの輪投げより少し難易度が高かったのですが、メンバーさんみんな上手に何度も輪を入れていました♪

ダンスは『アララの呪文』を踊りました
メンバーさんの楽しそうに踊っている姿を見てとても癒されました~(*´ω`*)

最後には「一年間頑張ったで賞」がメンバーさんに贈られました!
今年も楽しく元気に頑張りましょう(o゚▽゚)o


そして、今日は新入生勧誘活動のためのポスター・ビラ・看板の申請を芳美先輩と一緒に行きました☆
その後早速ポスターを、教養棟・教育学部棟・工学部棟で貼らせて頂けるようになりました!
近いうちにポスターが貼られると思います(´▽`)/

新入部員いつでも大歓迎です☆

今度は黎明祭のための準備が始まります*
スポンサーサイト

新入生勧誘活動準備

こんにちは。雑務担当高橋です(笑)

新入生勧誘活動のための看板・ポスター・ビラができました!
作ってくれた方々、Good Jobです!
ちなみにポスターは、教養棟、教育学部棟、工学部棟で別なものを貼る予定です。
教養棟脇ポスター24年度

看板24年度


私はスキャナや携帯電話のカメラで画像を取り込んだだけです(^^;)

そんなわけで、新入部員大募集です!!
興味を持っていただけたら、サークルについて説明させていただきますので、ご遠慮なく連絡下さい。
活動については体験しないと分からない部分が多いため、可能な第1・3日曜日に体験していただくことになります。
新1年生でなくても全然OKです(私は2年生から入部)。

高橋ひ

ラストラン

3月4日の体操教室は、卒業する4年生全員がリーダーをする「ラストラン」でした。
今年度、しょうもんけんに4年生はいませんが、青陵大学のすくすくの参加してくださった卒業生は9人! こんなに抜けてしまうんだな―と思わずにはいられませんでした。

ラストランでは、特徴のヒントで卒業生を当てるクイズ兼おにごっこと、新しいダンスのお披露目がありました。ダンス『マル・マル・モリ・モリ!』は単純かつ凝った振付でした(後日追記:公式のダンスを少し簡易化したものなんですね! 知っているメンバーさんはすんなり踊れるかも)。少しテンポをおとしてやったほうが良いかな?

先輩方が抜けた穴は大きいですが、頑張っていきましょう!! 新入部員はいつでも歓迎!

高橋ひ
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。