

説明会!

こんにちはー!たなよしです。・∀・)ノ゛

本日、私たなよしとジム吉元部長で1年生の女の子に説明会をしてまいりました!

わたくし人見知りなもので(異論は認めません)上手くおしゃべりできるかしら・・・と
ドキドキしながら待ち合わせ場所に向かったわけなんですが
すっごくかわいくて笑顔の素敵な子で一安心(●´∀`●)

ジム吉+たなよし=ぐだぐだ
という状況にも屈せず、頑張って説明を聞いてくれる(ボクらの漫才に付き合ってくれる)
とってもいい子でした!

今度体験入部もしてくれるそうなので、実際に体験してみて
しょうもんけんを気に入ってくれたらいいなあと思います(●ゝ艸・)

はい、ということで
ただいま新入部員大絶賛募集中ですよー

兼部も全く問題なし!!
実際サークルメンバーの半数くらいは他の活動と並行して頑張っております。
わたしも劇団やってるし(^^)
月2~3回の活動なので、兼部しやすいと思いますよ☆

なのでちょっとでも気になった方がいらっしゃいましたら、
田中h09b243a@mail.cc.niigata-u.ac.jpまでお気軽にご連絡くださいませ(>人<*)

ではでは連絡お待ちしてまーす!
たなよしでした☆

HPの写真更新しました

どうも御無沙汰です。Mr. カブ(修理中)です。

なんとなく、ショウモンケンHPのメイン写真を変更しました。

理由は簡単です。

前の写真は、幽霊が写っているから

です。

幽霊部員は困りますね。

今回の写真は、今更の報告ですが、まだ寒い時に行った、
湯沢で1泊2日の

しょうもんけん温泉旅行

の写真です。皆さんの予定が合わず、参加者が少なかったために
お蔵入りしていました。

温泉はいい感じでしたが、スキー場が。。。。あまり大きい声で言えませんが、

岩〇スキー場が。。。

もうどこ滑っても圧雪されてなくて、

自衛隊の訓練かっ!

って感じでした。

ともあれ、新しいメンバーが加わって初の旅行だったので、楽しかったです。

夏の旅行はどこかな~。


新しい人いっぱい入って欲しいと切実に思う今日この頃です。

4月15日体操教室

こんにちわー(^O^)
かなり出遅れた感はありますがブログ初更新の佐々木(絵)です。
逃げてたというわけじゃ決してないですよ多分!
ちなみに今回のリーダーは高橋ひ先輩だったのですが、代わりに記事を書かせてもらうことになりましたー

前回の体教の時とは打って変わってかなりの上天気で、暖かかったおかげかメンバーさんも多くの方が参加なさっていました。

今回のゲームはボール運びゲーム(いま勝手に命名)で、赤チームと白チームに分かれてかごに入ったボールを運び、より多く陣地に入れたチームが勝ちという感じのゲームでした。
出来る人はドリブルをしながら運んだり、メンバーさんもそれぞれ楽しそうにしていました^^

ダンスはマルモリを踊りました!
オリジナルの方?でやったのですが、結構普通に知っている人がメンバーさん含めて多くてびっくりしました…
ちょっとようつべ見てこっそり練習しておきたいと思います(´∀`)

えーっとこんな感じで大丈夫ですかね?
あ、新入部員は切実に、切実に募集中です!お気軽に連絡をくださいー
ぜひともお待ちしています!


蛇足
なんだか今回メンバーさんに「悪代官」やら「先生」やら呼ばれていたんですが二つが矛盾しててなんか面白かったですw
でも悪代官先生とか某ファ○タのCMとかにありそうな…

4月1日体操教室

4月1日の体操教室は、冗談のような天気の中、いつもどおり行われました。
4月になって雪とか降るなよ!

今回のゲームはじゃんけんリレー。スムーズに進行できていましたが、もうひとひねり欲しかったかな。

参加学生が少ないと聞いて駆けつけてくれた方々のおかげで、今回も無事に終了できました^^
しかし、メンバーさんへの対応が十分ではなかった点もあり、もっと気を配らなければと思いました。

高橋ひ

説明会用ムービー&パワーポイント続々と完成☆

こんにちわ!
お久しぶりです。たなよしです(。´・_●・`。)

いや、けっして更新をさぼっていたわけではなく、今年度から4年生になるため日々就職活動に明け暮れているわけなんですよ(;´ρ`)

本っ当に、説明会とかショッピングとか面接とかお友達とのおしゃべりとか履歴書作成とかお昼寝で忙しいんですよ!



・・・ほんとうに忙しいんですよ?

「てめぇ普通に遊んでんじゃねーか」とか言っちゃダメですよ?




まあそんなかんじで!
わたくし今回の新歓ではメディア担当をしております!
具体的に何をしているかと言いますと・・・


体操教室の様子を動画で撮影し、編集して活動の紹介ムービーを作ったり、

遠足やクリスマス会などのイベントで撮影した写真をつなぎ合わせ、音楽をつけてムービーにしたり、

学生の飲み会や旅行で撮影した写真で同様のムービーを作ったり、

説明会で使用するパワーポイントを作成したり・・・


てな感じで、パソコンとにらめっこをしております。

当初は一番最初のムービーだけの予定だったのですが、作ってるうちにだんだん楽しくなってきて、あれも作ろうこれも作ろうとやっているうちに4つも作ってしまいました(*´-ω-`)
(だから本当に忙しいんですよ・・・?)


特にパワーポイントはなかなか良くできたんじゃないかなと自己満足しています(´、ゝ`)←


ちなみに一番自信ないのは最初の体操教室の様子ムービーですorz
一番作りたかったやつなのになあ・・・汗

でも動画をデジカメで撮影している時点で、ちょっと危ない気はしてたんですけどね

小さい画面ならまだ見れなくはないんですけど、全画面モードにすると映像は止まるわ、カメラワークが悪すぎてガタガタ揺れたりぐるぐる回ったりして酔いそうになるわ・・・てな感じです。

・・・カメラワークはデジカメのせいではありませんね。わたしが悪いんです、はい。

でも、せっかく作ったから・・・使おう?┃電柱┃ω・`)
あたし・・・頑張ったんだよ?
がんばったんだよおおおおぉおぉおぉ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

というわけで、乗り物に酔いやすい人は市販の酔い止めを服用してからご覧になることをおすすめいたします☆( ̄∇ ̄;)b


まあ、そんな感じで!
しょうもんけんメンバー一同、入部希望の皆様のご連絡を心よりお待ちしております♪


新生活に心を膨らませた1年生も

サークルに入りそびれて時間を持て余している2年生も

今までと全く違くことに挑戦してみたい3年生も

就活が終わって一安心な4年生も

みーんな大歓迎です!



説明だけでも聞いてみたいという方は、お気軽にh09b243a@mail.cc.niigata-u.ac.jpか、HPにある連絡先までお気軽にご連絡ください。

あなたの予定に合わせて説明会を開催いたします(*´∀`)ノ
お友達を誘うのももちろんOKです!

というわけで、ご連絡お待ちしております☆
以上、たなよしでした。
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
