

5月20日体操教室

今回は快晴の中、新入生・現役・既卒がたくさん集まり、学生総勢27名というスバラシイ体操教室でした。とても賑やかで、メンバーさん達もテンションが高かったように感じました。
参加して下さった皆さん、ありがとう!!

今回のゲームは、床に置いた輪っかを使ったフルーツバスケット。改善の余地がありそうでしたが、メジャーなゲームを応用するのも良いですね。リーダー手作りの絵札がイイカンジでした(^^)

6月の第1日曜日は、会場が使えないため中止です。
次回は6月の第3日曜日。

新入部員はいつでも歓迎です(`・ω・´)b

高橋ひ

春遠2012だよ

Selamat malam!(インドネシア語でこんばんは) Mr.カブ(修理中)です。

今日は今年度最初の一大イベント、

春遠 でした。

今年は亀田公園で行いました。
少し肌寒かったですが、お天気に恵まれてとても気持ちのいい春遠でした。

はるえん2012①

こんな感じでした。

今回新しい体験入部希望者がなんと!

4にん も参加して頂き、

ワタシ、トッテモウレシカッタ です。

みなさんそれぞれに現しょうもんけんの僕らと一緒にメンバーさんに付いて頂き、
なんとなく体操教室とはどんなものかを感じとってもらったと自己満しております。

はるえん2012③

こんな感じでよし姉さんの女子会メンバーも増え、しょうもんけんが賑やかになりました。

春遠は10時スタートで、午前中は広場でレクリエーション、
みんなでお日様の下で昼ごはんを食べ、午後はウォークラリー、記念撮影で解散となりました。

今回の亀田公園は園内のマップ上ではかなり広い感じなんですが、
ちょっと歩いて、

え?もうBBQ場なの?という感じで、少し狭かったです。

あまり見るものがなく、広場もレクできる場所も限られている感じでしたので、
今回は1時半という早めの解散となってしまいました。

秋遠はもっと広くて飽きないところがいいですね~

最後にラブラブ写真です。笑

はるえん2012②


ともあれ、いつも車一台で間に合う感じのしょうもんけんに
こんなに新しい人が集まって、本当にうれしい限りです。

興味を持って頂いたみなさんには本当に感謝ですし、
新歓頑張ってくれた、

姉さんとゆかいな仲間たち のおかげだと思います。

僕も骨折からのリハビリ中ではあるものの、心では応援しまくってました。

しょうもんけんは我ながら、新大で1、2を争う、
とても良いサークル だと思います。

今年で4年目になりますが、1年から活動してきて本当に成長させて頂きました。

4大イベントのリーダーでは、話し合い、企画運営するスキルが付き、
体教では実際にメンバーさんと触れ合うという貴重な経験から、
判断力や物事と解決する柔軟性などいろいろ学び、なによりも、

ちょーたのしい! です。

活動自体はそれほど負担になるものではありません。
僕自身、ほかにも2つくらいサークル掛け持ってますし、どっちもサー長的存在です。
しょうもんけんでも中心的存在(えっ?)ですが、それほど苦ではありません。

少しでも興味ある方いたら、どんどんどん連絡してください!

しょうもんけんがもっともっともっと賑やかになると良いですね~

新歓なにしようかな~ヤキニク食べたいな~

以上

説明会 そのさん!

こんばんは!たなよしです(*・∀・)ノ゛

はいはいまたまた説明会のご報告ですよー!

今日の子は医学部看護の1年生の女の子でした☆
今年度2人めの看護の子です(^^*)
今年のしょうもんけんは白衣の天使たちでとっても華やかになりそうな予感ですね☆

わたくし不覚にも携帯を家に忘れていってしまったので、無事に出会えるか一抹の不安を抱きつつ、待ち合わせ場所で待つこと数分。。。
素敵な笑顔とともに声をかけてくれました(*/∇\*)

なんで白衣の天使たちはこんなにも笑顔まで天使なんでしょうか(*ノノ)

そんな天使と彼女といろいろお話ししつつ、いつもどおりゆるーく説明会をしてまいりました
その間もにこにこにこにこにこにこ
いやいや、天使って本当にいたんですね神サマ(*´ェ`*)

そんな感じで説明会は無事終了★
20日の体操教室に来てくれるそうです\(^ ^)/

そうそう、実は明日も説明会を控えてるんです!
しかも2人!!
しょうもんけんに興味を持ってくれる人がこんなにいて、本当にうれしい限りです(*´Д`)*゜・。+゜
2人にしょうもんけんを好きになってもらえるよう、明日も説明会頑張ってきます!

以上、たなよしでしたー(*`∪´*)ゞ

説明会2&反省文&注意喚起

こんばんは!たなよしです

本日、ひろむ&高橋&たなよしで法学部の一年生の男の子に第二回説明会を行いました☆

すごく気さくな感じで、お話していてとても安心感のある素敵な子でした―(●´∀`)ノ
今週末にあるイベント、春の遠足に参加してくれるそうです!

こんな感じで、しょうもんけんにも少しずつ新しい仲間が増えていく気配がしております\(○^ω^○)/
この勢いでたくさん新入生が入ってくれるといいなあと思います★




はい、ここからちょっと別件で反省文&お願いです(_ _|||)

しょうもんけんに興味を持ってくれた人向けの連絡先として記載していたわたしのパソコンのアドレスなんですが、諸問題のためにきちんとメールを確認できていませんでしたorz
それで、もしかしたら「メールしたのにまだ返信が無い!」という方がいるかもしれません。
もしそういう方がいましたら、お手数ですがこのHPに記載しているサークルの連絡先syomon_kenken@yahoo.co.jpに再度ご連絡いただきたいと思います。
私の不手際のためにご迷惑をおかけした方、本当にすみませんでした。

また今後メールをしてくれる方も、こちらのアドレスの方にお願いします

今後はこのようなことがないよう、気をつけます!


以上、ちょっとへこんでるたなよしでしたー(つд-。)







5月6日体操教室(´∀`)ララ♪

こんにちは♪
ゴールデンなウィークが終わり、五月病モードのひろむです(´Д`|||) ドヨーン

GW最終日の昨日、5月第1週の体操教室がありました!
久し振りの参加で忘れられたのではと思いましたが、龍ちゃんとか覚えててくれてたので嬉しかったです(*^^*)

今回はメンバーさんも少なかったのですが、学生はそれを下回るたったの7人でした(>_<)
それでもメンバーさんも楽しく活動していただけたと思います!

今回のゲームは『母の日カード作り』でした!季節のイベントを取り入れていて、とても参考になりました!完成したカードはその場でお母さん方にプレゼントしました*:゚・..。o☆゚ダンスは流行りのマルモリでとっても楽しかったです(^^)


~追記~
ビラ配りの時期は終わりましたが、近いうちに延長の申請を出しておきますので時間があれば引き続きビラ配りもお願いします♪
たくさん新入生に入ってもらえるようにこれからも頑張ります(`・ω・´)

今週末はついに春遠ですね!!
自分は合宿で参加できないんですけど楽しんできてください(^o^)/
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
