

体操教室 8月19日

こんにちは昨日ブログの更新しちゃった佐藤です(^o^)丿
夏休み期間中も体操教室やってますよ~

今日は暑い中メンバーさんは13人も来ました。学生の数は少なかったのですがすくすくのOBの方が来てくれたおかげでうまくやれたかなと思います。(OBの方いろいろとありがとうございましたm(__)m)
今回のゲームはメンバーさんを2つのチームに分けて体育館中に張られたテープを集めた数を競うというものでした。ほとんどのメンバーさん特に女性のメンバーさんが一生懸命走って集めてました(^^)
テープが色とりどりできれいだったのが影響したのかもしれませんね。

暑かったので10分間走ではいつもよりも歩いている人が多かったのかなあと思いました。でも水分補給の時間をいつもよりもとっていたので体調を崩す人もいなく無事に終えることができましたC=(^。^)>

まだまだ夏の暑さは続くので体調に気をつけてください(^_^.)
それでは!






海の体操教室です!

はじめまして(^^)
1年のあつとです。
自分も先輩の力を借りてリーダーを務めた海の体操教室(略して海体)のことを書きたいと思います。

当日8月4日は海遊びにピッタリな晴れ空でした。メンバーさんも学生も楽しそうに遊んでいましたが自分は少し泳ぐことが苦手でメンバーさんについていくのがやっとでした(^_^;)
波がきてもむしろ突っ込んで遊んでいるメンバーさんを見て自分もまだまだだなあと思いましたなあ。

午後からは自分も案を出した1年レクがありました。(^^♪
魚釣りからヒントを得た名付けて「釣って集めてパズルゲーム」。必要な魚やパズルはなんと手作り!準備にけっこう時間がかかったのでそのかいあってメンバーさんに喜んでもらえたと思います。
そのあとのスイカレクも楽しかったです。水てっぽうと習字紙を使ったナイスアイデアだと思いました(^^)b

スイカを食べたら海にまた入って(メンバーさんは海が好きだなあ)最後に記念写真を撮って海体はけがなく大成功に終わりました(^_^)v

海体で学んだことは「日焼け止めはこまめに塗る!」・・・
ではなく「大きなことをするには一つ一つの準備が大事」です。毎週のように青陵大学で打ち合わせをして買い出しに行ってレクの準備をしてとそういう一つ一つの準備が海体の成功につながったのだと思いました。天気が良かったのもそのおかげかもしれませんね。

以上海体の報告を終わります。明日の体教に張り切って行きたいと思います。
それでは(^o^)丿


プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
