

サークル旅行@TDS&TOKYO

こんにちはーたなよしですヽ(・∀・人・∀・)ノ


先日、しょうもんけんのメンバーで恒例の夏旅行に行ってまいりました☆

今回の旅行は、TDSと東京観光ツアーです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



まずは1日目、夢の国の港町、東京ディズニーシーから~

りょこう1


まあ夢の国ですからね
何やったって、何カブったって、ゆるされちゃうわけですよ( ´_ゝ`)

りょこう2

りょこう3



7月にオープンしたばっかりのコイツも遊んできました(゚∀゚)b
ファストパスの偉大さをつくづく感じましたね~
ちなみにスタンバイは200分を超えていたような気がします。。。

りょこう4


他にも海底2万マイルやレイジングスピリッツ、シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジにタワー・オブ・テラーなどのアトラクションを楽しんできました☆



そんな感じで1日中遊び、一行は宿泊先のホテルへ~

お値段の割にとってもきれいなホテルでした!!

夜はみんなでパジャマパーティー☆

りょこう5

まったり楽しく飲み会をしました(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+



続いて2日目~

まずは定番の浅草寺へ行ってお参り

りょこう6

人力車のおじさまがとってもフレンドリーでした(* ̄ー ̄)


そして話題のスカイツリーへ

りょこう7

さすが634mはデカかった!
せっかくだからと展望台にものぼりましたよ!!

りょこう8

写真だとわかりにくいんですが、すごかったです!
遠くの方が霞がかってて、なんだかとってもきれいなんです!!
展望台にあがるだけで2000円かぁ・・・なんてちょっぴり思っていましたが、それくらいの価値はあると思います


・・・べつに私スカイツリーのまわし者じゃないですよ(-A-*)?


340mくらいのところでは、ガラス張りの床の上を歩くことができました☆
安全だとはわかっていても、やっぱりヒヤヒヤするものですねー

りょこう10



そしてプロのカメラマンに記念写真も撮ってもらいました!
・・・が、後ろの景色は全く見えませんね・・・(´、ゝ`)

りょこう9



スカイツリーから降りた後は、近くの喫茶店でスカイツリーパフェを食べました!
(ちょっとめんどくさくなってきたので画像は割愛させていただきます。。。)

ベリーヨーグルトのやつを頼みました
60cm越えということで食べきれるかしら・・・と危惧もしていましたが、意外にもペロリと完食☆
5人いれば怖いモノなしですねd(* ̄∇ ̄)
甘酸っぱくておいしかったです―



そのあとは原宿に行きラフォーレや竹下通りをうろうろ~
オサレさんたちがわんさかいらっしゃいました

そして新宿に移動して夜行バスの時間までカラオケで時間をつぶし、無事に帰途につきました


まあこんな感じで(*´∀`)
すごーく疲れたけど、すごくすごく楽しい旅行でした☆

おしまい★

9月16日 体操教室に行ってきました!

こんにちは!!
2年生の佐々木ひです。

夏休みの半分くらい山にこもって蜘蛛の巣とたたかってました。
そんで、久しぶりに山から下りてきて体操教室に参加したときの話を書きたいと思います


9月16日、この日の参加者はメンバーさん11人、学生6人と、ちょっと学生が少なかったです(*_*)


この日のレクリエーションは壁一面に秋の食べ物の絵を貼り、チーム対抗で指定されたものだけを集めてくるというものでした。

なんたって、貼るのがたいへんでしたね。。
次回までにセロテープ補給しないとですね。

ゲームはメンバーさんによっては少し難しかったみたいで、指定されたもの以外を持ってきたりしてしまいました。
絵などで視覚的に指示を出せたら良かったかもしれないですね!


また、9月とは思えない残暑もあり、ちょっとだらけてしまいました(T_T)


それでも、この人数で大きなけがなどなく無事に終わることができてよかったと思います。
こういう日こそ、リーダーに任せきりにするのではなく、一人ひとりが声掛けなどしていかないとなと思いました!!

それでは、今回はこの辺で♪
次回の体操教室は10月7日(日)でーす(●^o^●)ノシ

プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
