

10月21日体操教室

10月第3日曜日の体操教室の報告でーす

今回はいつもの万代長嶺小学校の体育館が使えなかったため、新潟青陵大学の体育館で行いました。

いつもと勝手が違うというわけで、リーダーは予定していた2年生ではなく、代打:4年高橋ひ がやりましたが、…いろいろ計画が狂って大変でしたΣ

まず、現地への到着時刻が遅くなりました(; ̄Д ̄)
余裕は大切ですね。
次に、ゲームでバスケットボールとサッカーボールを大量に使おうと考えていましたが、それらは数個ずつしかなく、大量のテニスボールを使うことに急遽変更! ボールを投げて(転がして)ゴールエリアに入れるゲームをしましたが、ゴールがお粗末でボールがスルーしてしまうため、ボール拾い役が多忙でした( ̄∇ ̄;)
準備は大切ですね。

こちらは内心バタバタしていましたが、カラーコーン、フラフープ、平均台が使えたので、内容はほぼいつも通りにできました。

今回はメンバーさんが少なかったですね。

次回のリーダーは新大2年生ですよー!

高橋ひ

10月7日体操教室

10月7日(第1週日曜日)の体操教室の報告です。

今回は学生数が十分集まり、うまく活動を進行することができたと思います。
さらに卒業生の方が2人いらっしゃいました!

今回のゲームは、選んだ絵札と同じものを探して拾うというもの。
走る→選ぶ→走る→探す→走って戻るのリレーです。
1回だけやりました。応援の声掛けもあって、そこそこ良かったかな?
数回やったり、寒い季節にやるなら、待ち時間が少なくなるような工夫が必要ですね…。

体教後、先輩の差し入れで誕生月の人をお祝いしました。
ビデオを撮って卒業記念に使うんだとか。

先輩ありがとうございました!

涼しくなってきました。皆さん体調に気を付けて!

高橋ひ

たのしかった、夏旅行

タイトル陳腐ですいません!!∑(゚Д゚ノ)ノ
2年生のひろむです♪

夏旅行についてそれぞれブログに書こうv( ´∀` )v
ということですが、昨日の朝ごはんのメニューだってはっきりと覚えてないのにどうしろっていry


かきます、分かりました書きますよ。

夜行バスで一晩過ごして、一日目は東京ディズニーシー♪♪


夏休み入る前にいっつも遊んでる学科の男友達と

自分「夏休みはみんなでディズニーランドに行こう!!」 友人A「何がさびしくて男だけでディズニーランド行くんだよ・・」 みんな「」

っていうやりとりしたばっかだったんで自分は勝ち組ですね!!


って感じでTDSすごく楽しかったですヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪




…(´Д`ι)






気を取り直して。
たなよしさん写真使いすぎですよー
写真で水増ししようと思ったのに~


TDSはTDLより絶叫系が多かったです!
後輩の彼はつらそうでした!笑
りょこう10


個人的にはレイジングスピリッツが最高でしたよーv(。-∀-。)

どんな感じだったかって言うと

ガタンガタン…ドキドキ…、ウアアアアアアアアアアアアア、ギャアアアアアアアアア、ひゃーーーーーーーーー、フワッ、ドワワワワワwwwwwwwwwww、ホォオオゥワワワワワワ、終わり。

って感じでした♪
ほんとこんな感じなんですよー

嘘だと思ったら行ってみてください!


TDSって歩いてるだけでおしゃれでまるで地中海の沿岸部を歩いているような気分でした(行ったことないけど)。
建物もレンガ造りでイタリアのヴェネツィアのようでした(行ったことないけど)。

いつか、彼女とも行きたいですね(いないけど)。


夜景もとっても綺麗でした♪ ((o'∀'o)) ♪
りょこう11


以上((( ;゚Д゚)))

続いて二日目♪♪           (秋遠の準備しないと…(小声))
二日目は東京観光でした(p゚∀゚q)   (あと二週間しかないや…(小声))


浅草寺見てきました!!
下の写真は個人的にすごく気に入ってます♪
りょこう13

おいしいメロンパンも食べました(●^o^●)


スカイツリーは言わずもがなでした!!!! ←疲れた…


こんな、感じでしょうもんけんの夏旅行はこの夏最高の思い出になりました!!
最近は自分も部活や別のサークルとかでなかなか参加できない日もあってこうやって集まるのも久しぶりだった気がします♪

今回の旅行を通して「しょうもんけん」ってやっぱ好きだなあ~って思いました。

これからもできるだけ参加して頑張りたいと思いまーす(^0^)/


最後はまじめにしめたZE☆ ドヤッ





プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
