

ギョウザパーティー☆

こんばんはー!
おひさしぶりのたなよしです(。・ω・)ノ゙
絶賛卒論執筆中です☆

でもでも、ちょっと飽きちゃったのでブログに逃げちゃいます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ爆
・・・今日まだ2ページも進んでないんですけどね。
・・・・・・そして昼間ガッツリお昼寝しちゃったんですけどね。

果たして卒業できるのか自分Σ(|||▽||| )




・・・まあ気を取り直しまして。

先日しょうもんけんでは忘年会という名のギョウザパーティーが開催されましたー!

ちなみに昨年度の新入生歓迎会でもギョウザパーティーをやったっていう。
いや、みんなでおしゃべりしながらギョウザ包むのって楽しいですよね☆
ちなみに今回はカブさんの仲良しの留学生の女の子も参戦してくれました(*^^*)


まずはカブさん・留学生・佐藤あ・たなよしの4人で買出しへ
原さんちの信一くんのお店で食材やら飲み物やらお菓子やらを調達しました(*゚▽゚)ノ

その後そのメンバーでキッチンをお掃除。
男の園のキッチンはなかなかの強烈さでした(;^_^A

そうこうしているうちに他のメンバーも続々と到着ヽ(´∇`)ノ
・・・まあ続々って言ってもしょうもんけん単体なんで、たかが知れてるんですけどね←
べっ・・別にメンバーが少なくたって寂しくないんだから!
今だって十分楽しいんだからね!!!
・・・・・でも新しい人が入るなら歓迎するわよ←

・・・なーんてふざけてると全ッ然進まないんでこのくらいにしておき。。。
(※注:久々のブログ更新なんで調子こいてます。)


そんな感じでギョウザ作りスタート☆

まずは女性陣でギョウザのタネ作り!
キャベツを刻み、韮を刻み、お肉と合わせてひたすらコネコネ・・・

それからみんなでこたつに入りながら皮で包む作業をしました(* ̄∇ ̄)
最初は『やばい!中身多すぎた!!!』なんて言いながらワイワイと作業していたんですが
そのうちみんな蟹でも食べてるんじゃないかってぐらいの真剣さでギョウザを包んでました

大方完成したところでカブさんとひろむちゃんで焼きの作業に突入☆
ここでも『やばい!水多すぎた!!!』なんて言いながらあわててスプーンで水を出していましたw

そんなこんなでギョウザ完成\(*^▽^*)/
みんなでワイワイ飲み食いしながら夜は更けていきましたとさ...♪


こんな感じで、とっても楽しいギョウザパーティーでした☆
次回は鍋パーティーがあるとかないとか
その頃には卒論終わっているといいなあ・・・(切実)

さて、それではそろそろ卒論に戻りまーす(/TДT)/
以上、たなよしでしたー!


メリークリスマスます!

ご無沙汰しております。
Mr. カブです。

メリークリスマス!

今回は体操教室のクリスマス会の報告をします。

12月9日にクリスマス会がありました。
わたくしは今年で最後のクリスマス会だったので、

もう楽しみでなんのって。

ていうことで写真貼ります。

2012Chrismas1

3年生中心でのクリスマス会準備でしたが、
リーダーは忙しい中よく頑張ってくれたと思います。

当日は学生が少なく、少し心配でしたが、
何事もなく楽しくできました。

写真はみんなで赤鼻のトナカイを踊る前のものです。

一年生レクは、

季節はずれのカルタ遊び。

即興でしたが、うまく司会してて頼もしかったです。

2年生レクは、

じゃんけんゲーム。

これもチームに分かれて楽しくできました。

そして今回のショータイムは例年のイカレタ演劇とは違い、

ペープサートで可愛らしかったです。

わたくしは今回サンタで出場しましたが、
ただのサンタじゃつまらないということで、勝手に、

ガチャピンサンタやりました。

2012Christmas2

この写真でガチャピンを見つけられた人はかなり優秀です。

はい、ということで、無事クリスマス会が終わりまして、

めずらしく、打ち上げもしまして、お好み焼き食べました。

か○るや

おこのみやき


最後に、くりすますってひらがなで書くと、クリスマスって一瞬認識できませんよね。。。

メンバーさんとより親しくなれました♪v('∇'*)⌒☆

こんばんは~♪

こたつ暖かいな~って思ってましたが、実はスイッチと本体をつないでいないことに気付いた、ひろむです 。 スイッチ入れるとほんのり暖かくなった気がしてたのは何だったんでしょうか?

深夜のテンションです(´~`ヾ)

12月2日の体操教室でいろいろと興味深い経験をしたので書きたいと思います!!

今回、自分が担当させていただいたメンバーさんは多動がみられる方で、担当するまではちょっと苦手意識 を持っていました。

しかし、実際に担当して近くで様子を見てみると今まで気が付かなかった色んなことに気付くことができま した!

以前から音楽にすごく興味を持っているのは知っていましたが、好きな曲を自分で流して、リズムをとって 、走ったりする一連の流れがあることがわかりました。

また、少し不安(?)になると音楽を流したくなるみたいです。 他のメンバーさんの迷惑にならなければ、自由に音楽を流してても良いのかなあと自分は思います。

このメンバーさんにとって音楽はやる気スイッチみたいな感じなのかなあ~なんても思いました!

なので、ダッシュに参加してもらいたいなと思ったら、歌を口ずさんでみたり、リズミカルな動きをしてあ げると、楽しそうに参加してくれました♪

また、しきりに手をつなごうとしてくれました!(←ちょっと意外でした)

それと!!保護者さんからの情報で九九を言うことができるということがわかりました!!

さっそく挑戦。 ひ「6×6は?」メ「・・・」 Take6くらい→ひ「ねえねえ〇〇くん、6×6は?」メ「36」ひ「おおおおおおおお!!!」

是非、みなさんも今度挑戦してみてください(笑)

ほかにも今回の体教リーダーを務めてくれた女の子からの情報だと以前に突然、 「彼氏いるの?」 と聞かれたそうです・・・

「ほんまかいな!」って思ってるそこのあなた!!自分も「んな、あほな!」って思いました(笑)

本当にメンバーさんのことは接するたびに色んな発見がありますね! これからも新しい発見を見つけることができたらいいなと思いますヽ(‘ ∇‘ )ノ

そして今週末はクリスマス会ですね☆

これで季節ごとのイベントも終わっちゃうんですね(泣)

めーいっぱい楽しみたいと思います!!

それでは、おやすみなさい(*'-'*)ノ
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
