スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月20日体操教室っ

高橋でございまーす。1月第3週の体操教室の報告を。

今回は晴れていて少し暖かでした。でも冬は冬! やっぱり寒いので、準備体操をしっかりして怪我等しないようにしてほしいです。

ゲームは、2チームに分かれて、棒(傘袋?を膨らませたもの)を使ってボール(風船・キャンディーボール等)を転がして集めるというものでした。ルールが簡単で、動作も簡単、かつ動き回れる良いゲームだったように思います。
それからサーキットカード・反省カードのデザインが可愛かったです(^^) リーダーのSさん,WさんGood Job!

今回は学生数とメンバーさんの人数が釣り合っていたので、メンバーさん一人ひとりに対応できたように思います。
毎回このくらい来ると良いのですが…。

ラストラン(卒業生が企画する回の体操教室)の準備を始めなくては!

高橋ひ
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年初更新のあつとです。
1月6日は2013年最初の体操教室でした。

今日のゲームは両面にそれぞれ犬と猫が書かれた紙を紐をつけて体育館中に貼って、イヌさんチームなら犬に、ネコさんチームなら猫にひっくり返してその合計を競うものでした。
犬にかえてもすぐ猫にされちゃう(その逆も)のでみんなで楽しくひっくり返しまわってました。

こういうゲームだと体もあったかくなるから寒い時にいいですよね(^^♪
蛙もいい罠?になってました。

ダンスは「マルモリ」でしたが難しかったですね。
というよりも自分が踊れなかっただけなんですが(-_-;)
自分もそろそろ(でもないけど)しょうもんけんに入って1年が経つのでメンバーさんのお手本となれるように踊らなくちゃですね。

雪が降り寒い日が続くと思いますが耐えましょう(^_^)v
今年もよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。