スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追いコンあんど卒業式

みなさん、ごきげんよう。
Mr. カブです。

いつの間にかOBになってしまいまして、
恐縮ですが最後に投稿させていただきます。

優秀な後輩たちが追いコンをやってくれましたー

いつものしょうもんけん飲みらしく、まったりした追いコンでした。

IMG_0021_convert_20130330224306.jpg

4年がたつのはあっという間で、いつの間にか立派になっている後輩たちを見て、
自分たちがいなくなった後も安心だと思いました。

我々は2個上しか先輩がいなく、卒業してしまったあとどうなるのか心配で
たまらんでしたが、気づいたらなんとかうまくやっている自分たちがいました。

優秀な後輩のみなさんも今は心配かと思いますが、
気づいたら立派な先輩になっているもんですよ、たぶん。

IMG_0022_convert_20130330224422.jpg

しょうもんけんにはいつも酒が強いものがいるようで、

左がゴッドファーザー、右がゴッドマザーです。

逆じゃないと思う方もいるかと思いますが、手に持っている飲み物の名前を挙げただけですよ。

両サイドで強い酒ばかりのんで、私は静かにウーロン茶片手に焼酎みずわり飲んでました。

そういえば、ここの店ウーロン茶まずかったな

2次会はしょうもんけん本部でやりました。
ボルデモートとお別れするのが寂しかったです。

エクスペクトパトローナーム

話はかわりまして、我々の卒業式です。

IMG_0023_convert_20130330224600.jpg

優秀な後輩たちがわざわざ朱鷺メッセまで来てくれて、手紙と花束をいただきました。

こんなサプライズがあるとは知らず、あれ?おれたち先輩たちにこんなことしたっけ?と、
至らない自分たちを恥ずかしく思いました。

花束をもらったのはとても久しぶりであり、

ちょー嬉しかったです!

そして、ボルデモートの袴すがたが可愛かったです。

女性はずるい。。。

ともあれ、
無事に卒業しまして、北の大地で新生活が始まりました。

独りになり寂しい半面、新しい部屋のアレンジを楽しんでおります。

振り返ってみると新潟はとても良いところでした。
特にしょうもんけんでの活動を通して、かけがえのない経験ができました。

後輩の皆さんは北海道に遊びにくる際は必ず連絡ください

札幌はいいぞ〜

そして、一回くらい新潟帰って、たいきょうに顔を出したいです。たぶん。

最後に優秀な後輩たちに一言、

Boys be ambitious!!
スポンサーサイト

3月17日体操教室&新歓の準備・・・!

みなさんこんばんは。1年のあつとです。春ですね(^^♪

3月17日の体教は天気がよかったせいかメンバーさんはいつもよりもウキウキしてました。気温も上がってきたので汗をかいてる人もチラホラ(自分も)。ゲームはボールを箱に投げて入った数を競うというものでした。メンバーさんの投げ方はそれぞれバラバラでしたが下手投げの人の方がちょーっとだけ入る確率が高かったかなと思います。WBCが関係あるか分かりませんがみんなで盛り上がれて良かったなと思います。
今回の体教は4年生が卒業して初めてのものでした。4年生の元気な声を聞けないのはさびしいですが今後は在校生で体操教室を盛り上げていきますよー!

さびしい別れの後は新たな出会いというものもあり、しょうもんけんでは今着々と新歓(新入生歓迎)に向けた準備を進めています(^_^)v具体的にはビラや看板を作ったり、説明会に向けた準備をやってます。まだ3月ですがしょうもんけんの活動に興味が湧いた方は今すぐにでもsyomon_kenken@yahoo.co.jpまで連絡をください!

今週の金曜日はしょうもんけんの追いコンだったけ。楽しみであり、さみしくもあるなんだか不思議な感じですね(^。^)

3月3日体操教室ラストラン

こんにちはーたなよしですヽ(・●_・`。)

社会人は年度末で忙しく、学生は長い長い春休み真っただ中の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか\(^O^)/ ?


ちなみに私は引越し準備やら卒業旅行の打ち合わせやらでなかなか忙しい毎日を送っています!
3月が100日くらいまであれば、もうちょっとゆったりできるんですけどねぇ(´・ω・`)

いやむしろこのまま人生の夏休みを謳歌し続けたい。。。
あと3週間で社会の荒波の中でバタフライしなくちゃだなんて受け入れられない。。。

・・・とまあ、ネガティブ発言は置いておきまして、今回は3月3日に行われた体操教室ラストランと合同追いコンについてブログを書きたいと思います!


『ラストラン』とはその年の卒業生最後の体操教室のことで、いわば引退試合みたいなものです(´▽`)b
卒業生が全員でリーダーを務め、終了後にはメンバーさんやメンバーさんの保護者さん達にお礼とお別れの言葉を伝えます

当日はOB・OGの方々も駆けつけてくれました!!
懐かしい顔に会えてすごーくうれしかったです(*´∀`*)
先輩方、ホントにホントにありがとうございました!!!

さてさて、ラストランのゲームは毎年恒例『卒業生当てクイズ』です
卒業生ひとりにつき3問のクイズが出され、答えがわかった人からその卒業生のところへ行き見事正解ならそのメンバーさんへのメッセージが書かれたカードをプレゼントする、というものです(^∀^)

1・2問目は難問が多くなかなか答えがわかるメンバーさんは少なかったのですが、3問目で答えがわかるとみんなニコニコしながらずんずん迫ってくるので大変でしたw
どのメンバーさんもメッセージカードを渡すと嬉しそうにしてくれ、こちらもしあわせな気持ちになれました(*^_^*)


また、ラストランでは毎回卒業生が新作ダンスを遺していくという伝統があります!
今年のダンスはずばり・・・・・

『人間っていいな』!!!

・・・あれですよ、妖怪人間じゃないですよ?
亀梨○也とか鈴○福とかが歌ってるわけじゃないですからね?
「クマの子見ていたかくれんぼ~♪」っていう、例のあれですヽ( ̄(エ) ̄)ノ

近年は『マルマル・モリモリ!』とか『崖の上のポニョ』とか流行にのったものが多かったんですが、今年は泣く子も黙る童謡で勝負です( ̄ー ̄)
まあ単に今年はそういう流行りモノがなかったっていうのが主な理由なんですけどね。

振り付けは極めて単純明快、脳味噌カッチカチの大学生にも優しい仕上がりになっております(●´艸`)
ということだから、後輩諸君はぜひこのダンスをちゃんと覚えて残していってくださいね!!


まあそんな感じで全員でのダンス練習も終わり、一同はお別れ会ムード。
卒業生が前に一列に並び、精一杯の感謝の気持ちを伝えました
私も話してる間、ちょっと目から汗が流れそうになっていました。実は。

この体操教室では、楽しくて、いとおしくて、大切な時間を過ごさせていただきました。
ここで出会ったメンバーさんや保護者の皆様、先輩・後輩たちみんなが本当に素敵な方ばかりで、離れてしまうのが本当に本当にさみしいです。

今までお世話になりました。
皆様から教えていただいたことを決して忘れずにこれからも進んでいきます。
また遊びに来たいと思いますので、その時はよろしくお願いします。




・・・・・なんか勝手にしんみりしててホントすみません( ̄ロ ̄lll)
こんなつもりじゃなかったんだけどなー汗
いや、なんか書かずにはおれなかったっていうか・・・ねえ?!

本当は夜の追いコンの事も書こうと思ったんですが、自分で雰囲気ぶっ壊しちまったのでやめておきます。
誰か代わりに書いてくれると嬉しいなー


以上、たなよしでした!




プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。