

4月21日体操教室&てくてく

久しぶりの更新です!4月7日に予定されていた体操教室は強風のため中止でしたからね(^_^;)

今回の体操教室は一回目のしょうもんけん説明会に来てくれた新入生が4人も参加してくれました。新入生の方にとっては初めての体操教室なのにメンバーさんとすぐに打ち解けて楽しそうに接していました(^^)自分も去年そうだったのですが、メンバーさんのむじゃきな笑顔を見たら自然と緊張もほぐれて笑顔になりますね。メンバーさんも初めて見る人がいっぱいいたからかいつもよりも目を輝かせて楽しく活動していました。

今回のゲームはボールをお玉やフライ返しに乗っけてリレーをするというものでした。フライ返しが難易度高めだったかな。手で抑えちゃう人もいたけどみんなで笑いながらできてよかったです(^^♪

午後からはてくてくで10月までのリーダーを決めました。自分は8月にやるのでよかったら来てね\(^o^)/

実はこの記事は二回目の説明会を終えて一息ついているときに書いているもので、次の5月5日に初めて参加する新入生もいるんですよ(^_^)v
大々的な説明会はもう予定していませんが連絡をもらえば個別に開きたいと思います。連絡先はビラや看板、ポスターに書いてあるものか、syomon_kenken@yahoo.co.jpまでお願いします。お待ちしてますねー。

それでは眠たくなってきたのでおやすみなさいm(__)m

あつと

新・歓・連・絡!

まずは写真から(^^)
2013 新歓用ビラ2013 新歓用ビラ 裏

2013 新歓用立て看板

今日4月5日は新潟大学の入学式でした。1枚目と2枚めの写真はその時に配ったビラで、3枚めの写真は第一食堂前にあるしょうもんけんの立て看板です。
この記事を見ている新潟大学の新入生の方、ご入学おめでとうございますm(__)m
見てくれたかな(^_^.)

しょうもんけん(正式には障害者問題研究会)では知的障がいのある方と体育館で一緒に体を動かしたり遠足など季節ごとの行事を行って交流を深めています。
僕も1年前にしょうもんけんに入って以来、とっても楽しく活動に参加させてもらっています。この活動の面白さとして、僕だけかもしれませんが、知的障がいのある方と接しているときは(楽しい)よりも(うれしい)と感じています。こう感じるのはボランティアの対象が「知的障がい者」のしょうもんけん特有のものだと思います。最初は僕も不安でしたが優しくて頼りになる先輩のおかげで苦手意識は全然持たずに活動できています。
これ以外にもいっしょにご飯を食べたり旅行に行ったり(ディズニーシー楽しかったなあ)と楽しく活動しています(^^♪

       <説明会開催!>
ビラの裏にも書いてありますがしょうもんけんでは説明会を開催します。
4月15日(月)総合教育研究棟B354 16:25~
4月24日(水)総合教育研究棟B351 16:25~


総合教育研究棟は第一食堂のすぐとなりにあります(^^)
それまで待てない!という方はビラや立て看板に書いているアドレス、または
syomon_kenken@yahoo.co.jpまで連絡してもらえば直接説明させていただきます(^^)b

みなさんといっしょに活動するのを楽しみに待っていますね(^。^)
                    
あつと
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
