

7月7日の体操教室ヽ(*^^*)ノ

こんばんは~

7月7日の体操教室でリーダーを担当しました、ひろむです!


こないだのバイトですっごい久しぶりに芳美さんに会いました!!
相変わらずキレイで元気そうで良かったです(*´∇`*)

それと、夏休みに入ったらみんなで飲み会やりましょー!


ということで体操教室に話を戻すと、さかのぼること3か月前のてくてくでのリーダー決め。
7月7日といえばそう!「七夕」ですよね!
七夕だったらちゃちゃっとググればレクリエーションなんて山のように出てくるんじゃないか。と
みんなが真面目に話し合ってるすきに考え、下心満載でリーダーを引き受けたわけです。

そして、意気揚々とうちに帰ってパソコンを立ち上げると出るわでるわでニヤニヤしながら、そのひとつを
開いてみると
「みんなで七夕飾りを作りました♪」

まあ、そういうのもあるよねーとか思いながら、次のを開いてみると、
またしても「七夕に願いを書きました」…


そんなこんなで20ページくらい見たけどひとつもゲームは見つかりませんでした(泣)


ということで、人生は甘くないということを噛みしめながらゲームを考えました(泣)


今回のゲームは、織姫と彦星が天の川の星を乗り継いで会いに行くというイメージで考えました。
織姫(赤)チームと彦星(青)チームに分かれて、天の川を模したブルーシートの上に散らばっている
星をいつもの釣ざおを使って一つとってきて次の人にパスするリレー形式でやりました!
説明がへたすぎてあれなのでもうやめます。。

もう少し体を動かせるゲームにすれば良かったかなぁというのが反省点です。
でも、思った以上に盛り上がったのでよかったです(^^)


この日は、体教のあとにプチてくてくがありました。
体操教室についてみんなで考えるとってもいい機会になったと思います。

後輩の口からもたくさん意見が出ていてとても頼もしかったです(* ̄∇ ̄*)


4大行事のひとつ「海の体操教室」まであと一か月を切りましたね!
いま、2年生のリーダーを中心に企画を練っているので、テストで忙しい時期だとは
思いますが、ぜひみなさん参加してほしいと思います!!


それでは、参加してくださったみなさん本当にありがとうございました♪
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
