

11月17日体操教室‼

はじめまして(・∀・)/ 
1年のやぎぬ丸です。

17日に体操教室があり、がっきーと二人で初めてのリーダーを務めさせていただきました。
初めてということもあり戸惑うことがたくさんありましたが、ひろむ先輩にサポートしていただきながら行うことができました。

今回のゲームは、がっきー考案の「様々なボールを転がして二つのコーンの間を通し、その合計を2チームで競う」というものでした。
メンバーさんに楽しんでいただけるか不安でしたが、皆さん楽しんでいたようでうれしかったです(*^◯^*)
ただラグビーボール?はすごく難しそうでしたね。

あと、サーキットでは「まとあて」を入れる予定だったのですが、なんと、まとが無くなってしまったそうですΣ(´□`ノ)ノ
あつと先輩が作った「まと」は一体どこへ行ってしまったのでしょうか?

そんなこんなありましたが、無事に体操教室を終えることができ、何よりもメンバーさんに楽しんでもらえて本当によかったです。
そしてサポートしてくださった先輩方、本当にありがとうございました(*^▽^*)

クリスマス会まであと3週間を切りました‼
頑張っていろいろ覚えないと∑(´□`;)

それでは(^_^)/

\11月10日/秋の遠足@マリンピア日本海

はじめまして!
こんばんわ!!!1年てんてんです!ヾ(o´∀`o)ノ☆


11月10日に、新潟市のマリンピア日本海で、秋の遠足がありました。
メンバーさんは、持ち物の \ワクワクした気持ち!/ を持って集まってくれました^^
 最初はウォークラリー☆
これは、専用のカードに載っている魚を見つけたら、その魚の名前を書いていき、最後にある言葉を完成させる!というものでした。
メンバーさんは、夢中になって取り組み、完成した時にはとても喜んでいました。

あ


人の笑顔っていいですね(*^_^*)
温かいし、幸せにしてくれます。

 次はお昼休憩を終え、イルカショー☆
この日は、雨で一段と冷え込み、寒かったですが、たくさんのメンバーさんがイルカショーを観にスタジアムへ。
「イルカまだかなーー」とウキウキ・ワクワク!!……イルカが跳んだ時は、メンバーさんの心も嬉しく跳びあがり、寒さが吹っ飛ぶくらいアツアツにさせていました。
いやあ~~楽しかったです\(^o^)/


最後に秋の遠足の計画に携わったリーダー達です!!
楽しい計画とってもとってもありがとうございました(*´艸`*)♡♡

い



そして生き物たちもありがとう♡!
う え



以上、おやすみなさい(๑′ᴗ'๑)ღ


11月3日の体操教室

こんばんは!
1年のおおはしです。

11月3日に体操教室がありました。
今回てんてんと2人で私たち1年にとって初めてのリーダーを務めさせていただきました。
わからないことばかりでしたが、あつと先輩がサポートについてくださり色々と教えてもらいながらがんばりました。

この日は青陵大学の学園祭があり学生の参加者が少ないなかでしたが、先輩方がうまく担当をわけてくださっていつも通りにスムーズに行うことができました。(感謝!)

ゲームは風船キャッチゲームというのを考えました。
リーダーが投げた風船を箱でキャッチして、カラーコーンまでその風船を落とさないようにして戻ってくるというものです。
それぞれ白チームと黄色チームにわかれ、チーム対抗でリレーするかたちにしました。

面白さや難易度はどうかなど、あれこれ悩んで考えたゲームだったのですがメンバーさんたちが楽しそうにやってくれていてとても嬉しかったです。

初めは緊張しましたがてんてんのパワフルさのおかげで緊張もほぐれ、楽しくリーダーをやり遂げられました。
サポートしてくださった皆さん本当にありがとうございました。

明日は秋の遠足です!
とても楽しみです!

それでは(^^)
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
