

2月2日体操教室(更新遅れてすみません)

こんばんは!
しょうもんけん部長(元)のあつとです。
2月15日になって今年初めての更新となりました。

この間ちゃんと活動をしていたのですが、いろいろありまして(怠けてたかな)更新が滞っていました(^_^.)
これからはちゃんと更新します!今年の目標とします!!

2月2日に体操教室がありました。その日は久しぶりに自分がリーダーを務めるということでいつになく緊張しちゃいました。

2月3日は節分ということでそれにちなんだゲームがしたいな~と思い、「服は内、鬼は外」(仮名)ゲームをしました!

内容は赤鬼チームと青鬼チームに分かれて指定された「服」や「豆」が書かれたカードを集めて数を競うというものです。2月の体育館はとっても寒いので走り回ってポカポカになるようにみんな一斉に集めに行く形式にしました。

考案した時点で素晴らしいゲームだなと自画自賛したのですが、いざやってみるとメンバーさん間で集めることができる数に差がついてしまい、みなさんが同じだけ楽しめたとは言えないゲームになってしまいました。せめて、集めたらうれしいカード(例えばかわいらしい、かっこいい絵が描かれたもの)にすればもっと数は少なくても楽しんでもらえたかなと思います。

それでも今回は誰かの担当につくことはないリーダーだったのでいつもはあまり接することのないメンバーさんとも接するもとができて楽しかったですし、メンバーさんもニコニコ楽しそうで嬉しかったですが。

まあ達成感よりも後悔が残る体教となっちゃいました(-_-;)

これから三年生になるというのにまだまだ修行が足りないと思いました。



そういえば新潟大学の推薦入試の発表はもう終わりましたよね!
新歓の準備始めなくちゃですね!!
もしかして新潟大学に入学が決まった人もしくは入学希望の人が見ているかもしれませんね。

しょうもんけんはとってもいいサークルだと思います。
この良さは活動に参加してみないと分からない部分もあると思うので、興味はある方はぜひご連絡ください(^^)


長々と書いてすみません。
どうしてこんな深夜に書いているというと自分はいま今回の冬季五輪初の金メダルを獲る瞬間を見るため待機しているのです!
がんばれニッポン(^_^)/

そして明日はラストラン!
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
