スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生歓迎ヽ(^o^)丿☆☆


☆しょうもんけんの旅へようこそ!!!🚢☆
元気いっぱい新部長のてんてんです^^

いきなりですが!!初心者のための「しょうもんけん講座」を開きます。
しょうもんけんとは、障がい者問題研究会の略です。
私達は、月2回第1・第3日曜日の午前中、新潟青陵大学の「すくすく」と一緒に“体操教室”という名目で、知的障がいを持つ方々とゲームをしたり、体操をしたりしています。

体操教室の写真です☆笑顔が溢れとても充実した活動です(´∀`*)
DSC00513 (2)
季節毎に遠足や海水浴なども行っています。

興味を持った!!という方は説明会にぜひ!お越しください(*^_^*)
説明会は4/16(水)・ 24(木)(16:25~18:15)@総合教育研究棟B352 です。
説明会は一人10分程度です(・ω<)☆♡☆



ブログはまだまだありますので「しょうもんけんの旅」をどうぞごゆっくり……🍵。

こちらのホームページもぜひご覧ください。
http://www.geocities.jp/syomon_kenken/index.html



スポンサーサイト

体操教室ラストラン!

こんにちは!!
二年のあつとです。
またまた更新遅くなってしまい申し訳ありません。
少し遅くなりましたが2月16日にあった体操教室ラストランについて書いていこうと思います!

ラストランとは、今年度限りで卒業される方がリーダーを務める回のことを言います。
今年はしょうもんけんからは卒業される方はいませんでしたが、すくすくさんの方からは多くの学生が卒業を迎えました。

ラストランでやるゲームは例年「この人だーれだゲーム(仮名)」です。リーダーを務める卒業生の特徴をクイズ形式で出してメンバーさんに当ててもらいます。どこに住んでいる、好きな食べ物、髪型、だれの担当か、などいろいろな特徴を小出しにしていきますが、メンバーさんはすぐに分かってそのリーダーのところに向かって走っていくんですよ(^^)
メンバーさんも学生のことをちゃんと見ているんだなーと思うと少しうれしくなりますよね!

あとラストランではリーダーが新しいダンスを一曲作って残してくださります!
今年は「勇気100パーセント」のダンスでした♪曲がノリノリでとても踊りやすく今後の体操教室でもぜひ使いたいなと思います!

今年卒業される方とは二年間一緒に活動してきました。楽しかったし、また4大行事のリーダーを務めたときとかは一緒に頭を悩ませて話し合ったこともありました。本当にいい思い出になりましたしいっしょに活動できてとてもよかったです!この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました!

最後にみんなで撮った記念写真を撮りました!
メンバーさんも最後なので少しさびしそうな感じがします。
それでも、みんな笑って送りだせましたね(^_^)/

写真がうまく貼れなかったのでだれか貼ってくださいまし(^_^.)

追伸:そのあとの追いコンも盛り上がりましたね~


プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。