スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月6日体操教室

こんにちは...φ(´ー`*)

4月6日に新年度最初の体操教室がありました
最高8℃と4月にしては少し肌寒い一日でしたが、メンバーさん15名、学生12名の方が参加してくださいました。

毎回リーダーが考案するレクリエーションタイムでは、カーリングを空き缶で行う「カンリング(仮)」と空き缶を使ったゴルフを2チーム対抗で行いました。

ゴルフゲームは、

「カンリング(仮)でいろんなところに転がった空き缶を回収するの面倒くさいなぁ~(  ̄_ ̄)」

という自分の怠惰な精神が創りだしたゲームでした。
おかげさまで空き缶片づけるのがとーっても楽で自分としては大大大満足です(▼-▼*)

実は前日の夜まではまったく異なるレクを考えていたのですが、諸事情により今回のゲームに変更になりました。
何が大変だったって、深夜に空き缶を探しに大学周辺を徘徊してたことですw

「空き缶できるだけたくさん下さい!!」
って絶対あのコンビニの店員さんに変な奴だと思われただろうなぁ…(かわいかったのになぁ…)

ちゃんとその後全部洗って乾かしたんで清潔だったはずです(汗)


なんだかんだありましたが、参加してくれた学生のみなさんのおかげでケガもなく無事終えることができました!
ありがとうございます('-'*)

おそらく今回のリーダーが4年間で最後のリーダーになると思います。
本当に体操教室では楽しい思い出もいっぱいあって、色んなことを学びました。
メンバーさんも学生もみんなとっても明るくて体操教室に行くといつも元気をもらっています!
次回からは新入生の体験も始まってまた一段とにぎやかになるのかなと思うとすごく楽しみです!!

次回の体操教室は
4月20日(日)9時から12時まで@万代長峰小学校
リーダーは我らが新部長元気いっぱい(自他公認)てんてんです(^^)

新2年生のみんなでこんなに素敵な看板をつくってくれました!
たくさん見学に来てくれるといいね♪

kanban_2014


最後に。





空き缶の中に吸殻入れるな!!バカヤロ!!

スポンサーサイト
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。