スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の遠足♪

こんばんは!
三年生になれましたあつとです(^^)
やっと五月病から抜け出せたので、少し遅れましたが五月十一日にあった春の遠足について書こうかなと思います!

今年の遠足は新潟県立自然科学館&鳥屋野潟公園に行きました!
自分はなんとリーダーとして参加しました。三年生としての責任やら楽しさやらなんやらで、みんながどんな反応を見せるのかがすごく気がかりでした。自分が見た感じではメンバーさんや学生、また保護者さんが楽しく安全に活動できていたんじゃないのかな~と思うのでほっとしました(^_^.)

県立自然科学館は新潟県に住んでいる多くの方は一度は行ったことがあるのではないでしょうか。それほど有名な公共施設だと思うし、とても楽しく、またためになる展示物が多いのです。

ここでははいろんなロボットやおもしろ科学アトラクション、展示物が楽しませてくれました。メンバーさんもびっくりしたり科学の不思議さを感じたのではないでしょうか。

          竜巻だー!
P1040530.jpg


鳥屋野潟公園(春遠リーダー内では鳥屋野潟第二公園と呼んでます)は広ーい広場で、ゲームをしたりシャボン玉やボールでで遊んだりして過ごしました。
当日はよいお天気だったので外遊びも張り切っちゃいましたね!CIMG0386.jpg

笑顔がいっぱいのとてもよい遠足になったと思います!
メンバーさんや保護者さんから感謝の言葉をいただいてとっても嬉しかったです!
自然科学館さんにもお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

また多くの新入生の方にもご参加していただきました。
自分も二年前、初めて体操教室の活動に参加したのがこの春の遠足でした。初々しい姿を見て昔を思い出しちゃいましたね(^_^)b

最後に春遠リーダーのみなさん、本当におつかれさまでした。ありがとう!

それでは!

P1040544.jpg



スポンサーサイト

春が来た!もうすぐゴールデンウィークだよ~~

こんばんわ\(^o^)/☆ 更新遅れてすみません(・。・;
のだめを聞きながら、相変わらずの武田典子です♪

5月に入り、しょうもんけんには新入生がなんと8人入ってくれました!とっても嬉しいよお~~
更なる大発展は間違いないね( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



さて、4月20日の体操教室の報告をします。
この日は青陵大学の「すくすく」を含め新入生が14人参加してくれました!
メンバーさんは新しい顔ぶれにとっても嬉しそうで、又、新入生もとても楽しそうで、改めてしょうもんけんに入ったことを心から良かったと思いました(*´ω`*)♡ありがとう!

ゲームは 「カードキャッチ大変身」 というもので、
およそ25mの直線状にA・B地点を設定し、Aには2、Bには3枚の以下のように書かれたカードを置き、それぞれの場所でカードを1枚引いて、そのミッションをこなすというものです。

Aはその場で、「山があるぞ、“ジャンプ”で越えよう」「風が来たぞ、“ぐるっ”と1回転」をして頂き、
Bは「鳥/忍者/踊る」を表現しながら戻ってくるというものでした。

大半の方は、楽しく身体を動かせていたと思います。全員が心から「楽しい!!」と言えるゲームにするために次はもっともっともっと気合いを入れていこうと思います(^^)/・・・・実際に山があったり、他の学生さんに風を起こしてもらったりしたらリアル感が増しましたね。。
とにもかくにも、いつも支えてくれる全ての方に本当に感謝しております!!これからもよろしくね(*´▽`*)



そして、いよいよゴールデンウィークがはじまりますね!みなさんは何をしますか??
しょうもんけんは、5月は、4日に体操教室、11日には🎶♫♬🎶春の遠足🎶♩♬♪があります。自然科学博物館に行きますよ('ω')ノとっても楽しみでごんす!

_528 (2)



でわ、今日はここで失礼。ごきげんよう(花子とアン風)
部員はいつでも絶賛募集中です(*‘ω‘ *)♡♡。。
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。