スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体操教室 2011/11/20

高橋でございまーす。
20日の体操教室のリーダーをさせていただきました。

「メニューに体操を取り入れよう」と考えた結果、準備運動としてやっているラジオ体操をもっとしっかり覚えてもらおうと思いまして、ラジオ体操をみっちりやりました。しかし、想定はしていましたが、あまり楽しめないこと、飽きが来ることが問題ですね。残念ながらうまいアイデアが思い浮かびませんでした。

サーキットには8つ目の種目として、マットを試行導入!
やりたがらない人もいましたが、楽しんでくれた方も多かった(^^)v
今後のリーダーさんは、マットを使う場合はサーキットの時間が長くなる点に注意です。サーキット全体の時間が長くなることにより、普段より他の種目もたくさん回れたという効果もあったようです。

終了時にはなんと土砂降り! 珍しいネ。
体調崩されて欠席したメンバーさんも数人いました。
体調管理気をつけましょう。

次回は特別行事クリスマス会((o(^∇^)o))わくわく
コント期待してるよー

高橋ひ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。