

今日7月15日は体操教室♪ 今更ですが先週分です!

こんばんは!
もうおはようございます!ですね(*_*)

今日は体操教室の日です!
あわてて先週分の体操教室の感想を書き始めている2年生の佐々木ひです(^_^)/

CDTVスペシャルでお気に入りの「SEKAI NO OWARI」が出ていてテンションあがってます。


それでは、さっそく書いていきたいと思います。
今回も学生が少なかったので一人で複数のメンバーさんを見なければいけなくて、メンバーさんには申し訳なかったと思っています。

今回、特に印象に残っていることがあります。それはダウン症のメンバーさんが音楽が流れているときにとても楽しそうにしていたことです。
ダウン症の方は芸術家気質の方が多く、音楽などが好きな方が多いということです。これからはレクの最中にもBGMを流すともっと楽しんでもらえるかもしれないですね♪

レクリエーションは新聞紙を棒状に丸めたものを使って風船を運ぶゲームでした!!
わかりやすいシンプルなルールでからだを使うとても楽しいレクリエーションだったと思います。

それでは、眠くなってきたので今回はこの辺で♪

最後にお知らせです(●^o^●)
8月4日は夏の一大イベント「海の体操教室」ですね!!
現在、当日の成功に向けて週1で青陵大学で会議をしたり一生懸命準備をしています。
スイカ割の前に行うゲーム、スイカレクも面白い内容をひらめいたので楽しみにしてください!!

以上、佐々木ひでした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
