

スペシャルオリンピックスに参加してきました!

連投すいません(*_*)
おはようございます!佐々木ひです。

みなさんは「スペシャルオリンピックス」ってご存知ですか?

「スペシャルオリンピックス(Special Olympics:SO 特殊五輪)とは、知的発達障害のある人の自立や社会参加を目的として、日常的なスポーツプログラムや、成果の発表の場としての競技会を提供する国際的なスポーツ組織。」

…です。「どうせウィキペディアから持ってきたんでしょ。」って思ったそこのあなた!!
その通りです。。

自分が参加させていただいているのは、亀田にある新潟県立江南高等特別支援学校の体育館をお借りして、知的障がいの子どもたちと一緒にバスケットボールをしています。

子どもたちが楽しそうに取り組んでいる姿を見るととっても癒されますよ♪

外が明るいので今回はこの辺で。オチがない・・・
みなさんも3連休2日目が始まります!!今日もがんばりましょう(^_^)/

そうだ!今日は「しょうもんけん」の確定新歓です!!楽しみです(●^o^●)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
