スポンサーサイト


メンバーさんとより親しくなれました♪v('∇'*)⌒☆

こんばんは~♪

こたつ暖かいな~って思ってましたが、実はスイッチと本体をつないでいないことに気付いた、ひろむです 。 スイッチ入れるとほんのり暖かくなった気がしてたのは何だったんでしょうか?

深夜のテンションです(´~`ヾ)

12月2日の体操教室でいろいろと興味深い経験をしたので書きたいと思います!!

今回、自分が担当させていただいたメンバーさんは多動がみられる方で、担当するまではちょっと苦手意識 を持っていました。

しかし、実際に担当して近くで様子を見てみると今まで気が付かなかった色んなことに気付くことができま した!

以前から音楽にすごく興味を持っているのは知っていましたが、好きな曲を自分で流して、リズムをとって 、走ったりする一連の流れがあることがわかりました。

また、少し不安(?)になると音楽を流したくなるみたいです。 他のメンバーさんの迷惑にならなければ、自由に音楽を流してても良いのかなあと自分は思います。

このメンバーさんにとって音楽はやる気スイッチみたいな感じなのかなあ~なんても思いました!

なので、ダッシュに参加してもらいたいなと思ったら、歌を口ずさんでみたり、リズミカルな動きをしてあ げると、楽しそうに参加してくれました♪

また、しきりに手をつなごうとしてくれました!(←ちょっと意外でした)

それと!!保護者さんからの情報で九九を言うことができるということがわかりました!!

さっそく挑戦。 ひ「6×6は?」メ「・・・」 Take6くらい→ひ「ねえねえ〇〇くん、6×6は?」メ「36」ひ「おおおおおおおお!!!」

是非、みなさんも今度挑戦してみてください(笑)

ほかにも今回の体教リーダーを務めてくれた女の子からの情報だと以前に突然、 「彼氏いるの?」 と聞かれたそうです・・・

「ほんまかいな!」って思ってるそこのあなた!!自分も「んな、あほな!」って思いました(笑)

本当にメンバーさんのことは接するたびに色んな発見がありますね! これからも新しい発見を見つけることができたらいいなと思いますヽ(‘ ∇‘ )ノ

そして今週末はクリスマス会ですね☆

これで季節ごとのイベントも終わっちゃうんですね(泣)

めーいっぱい楽しみたいと思います!!

それでは、おやすみなさい(*'-'*)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
