スポンサーサイト


ギョウザパーティー☆

こんばんはー!
おひさしぶりのたなよしです(。・ω・)ノ゙
絶賛卒論執筆中です☆

でもでも、ちょっと飽きちゃったのでブログに逃げちゃいます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ爆
・・・今日まだ2ページも進んでないんですけどね。
・・・・・・そして昼間ガッツリお昼寝しちゃったんですけどね。

果たして卒業できるのか自分Σ(|||▽||| )




・・・まあ気を取り直しまして。

先日しょうもんけんでは忘年会という名のギョウザパーティーが開催されましたー!

ちなみに昨年度の新入生歓迎会でもギョウザパーティーをやったっていう。
いや、みんなでおしゃべりしながらギョウザ包むのって楽しいですよね☆
ちなみに今回はカブさんの仲良しの留学生の女の子も参戦してくれました(*^^*)


まずはカブさん・留学生・佐藤あ・たなよしの4人で買出しへ
原さんちの信一くんのお店で食材やら飲み物やらお菓子やらを調達しました(*゚▽゚)ノ

その後そのメンバーでキッチンをお掃除。
男の園のキッチンはなかなかの強烈さでした(;^_^A

そうこうしているうちに他のメンバーも続々と到着ヽ(´∇`)ノ
・・・まあ続々って言ってもしょうもんけん単体なんで、たかが知れてるんですけどね←
べっ・・別にメンバーが少なくたって寂しくないんだから!
今だって十分楽しいんだからね!!!
・・・・・でも新しい人が入るなら歓迎するわよ←

・・・なーんてふざけてると全ッ然進まないんでこのくらいにしておき。。。
(※注:久々のブログ更新なんで調子こいてます。)


そんな感じでギョウザ作りスタート☆

まずは女性陣でギョウザのタネ作り!
キャベツを刻み、韮を刻み、お肉と合わせてひたすらコネコネ・・・

それからみんなでこたつに入りながら皮で包む作業をしました(* ̄∇ ̄)
最初は『やばい!中身多すぎた!!!』なんて言いながらワイワイと作業していたんですが
そのうちみんな蟹でも食べてるんじゃないかってぐらいの真剣さでギョウザを包んでました

大方完成したところでカブさんとひろむちゃんで焼きの作業に突入☆
ここでも『やばい!水多すぎた!!!』なんて言いながらあわててスプーンで水を出していましたw

そんなこんなでギョウザ完成\(*^▽^*)/
みんなでワイワイ飲み食いしながら夜は更けていきましたとさ...♪


こんな感じで、とっても楽しいギョウザパーティーでした☆
次回は鍋パーティーがあるとかないとか
その頃には卒論終わっているといいなあ・・・(切実)

さて、それではそろそろ卒論に戻りまーす(/TДT)/
以上、たなよしでしたー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
