スポンサーサイト


3月3日体操教室ラストラン

こんにちはーたなよしですヽ(・●_・`。)

社会人は年度末で忙しく、学生は長い長い春休み真っただ中の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか\(^O^)/ ?


ちなみに私は引越し準備やら卒業旅行の打ち合わせやらでなかなか忙しい毎日を送っています!
3月が100日くらいまであれば、もうちょっとゆったりできるんですけどねぇ(´・ω・`)

いやむしろこのまま人生の夏休みを謳歌し続けたい。。。
あと3週間で社会の荒波の中でバタフライしなくちゃだなんて受け入れられない。。。

・・・とまあ、ネガティブ発言は置いておきまして、今回は3月3日に行われた体操教室ラストランと合同追いコンについてブログを書きたいと思います!


『ラストラン』とはその年の卒業生最後の体操教室のことで、いわば引退試合みたいなものです(´▽`)b
卒業生が全員でリーダーを務め、終了後にはメンバーさんやメンバーさんの保護者さん達にお礼とお別れの言葉を伝えます

当日はOB・OGの方々も駆けつけてくれました!!
懐かしい顔に会えてすごーくうれしかったです(*´∀`*)
先輩方、ホントにホントにありがとうございました!!!

さてさて、ラストランのゲームは毎年恒例『卒業生当てクイズ』です
卒業生ひとりにつき3問のクイズが出され、答えがわかった人からその卒業生のところへ行き見事正解ならそのメンバーさんへのメッセージが書かれたカードをプレゼントする、というものです(^∀^)

1・2問目は難問が多くなかなか答えがわかるメンバーさんは少なかったのですが、3問目で答えがわかるとみんなニコニコしながらずんずん迫ってくるので大変でしたw
どのメンバーさんもメッセージカードを渡すと嬉しそうにしてくれ、こちらもしあわせな気持ちになれました(*^_^*)


また、ラストランでは毎回卒業生が新作ダンスを遺していくという伝統があります!
今年のダンスはずばり・・・・・

『人間っていいな』!!!

・・・あれですよ、妖怪人間じゃないですよ?
亀梨○也とか鈴○福とかが歌ってるわけじゃないですからね?
「クマの子見ていたかくれんぼ~♪」っていう、例のあれですヽ( ̄(エ) ̄)ノ

近年は『マルマル・モリモリ!』とか『崖の上のポニョ』とか流行にのったものが多かったんですが、今年は泣く子も黙る童謡で勝負です( ̄ー ̄)
まあ単に今年はそういう流行りモノがなかったっていうのが主な理由なんですけどね。

振り付けは極めて単純明快、脳味噌カッチカチの大学生にも優しい仕上がりになっております(●´艸`)
ということだから、後輩諸君はぜひこのダンスをちゃんと覚えて残していってくださいね!!


まあそんな感じで全員でのダンス練習も終わり、一同はお別れ会ムード。
卒業生が前に一列に並び、精一杯の感謝の気持ちを伝えました
私も話してる間、ちょっと目から汗が流れそうになっていました。実は。

この体操教室では、楽しくて、いとおしくて、大切な時間を過ごさせていただきました。
ここで出会ったメンバーさんや保護者の皆様、先輩・後輩たちみんなが本当に素敵な方ばかりで、離れてしまうのが本当に本当にさみしいです。

今までお世話になりました。
皆様から教えていただいたことを決して忘れずにこれからも進んでいきます。
また遊びに来たいと思いますので、その時はよろしくお願いします。




・・・・・なんか勝手にしんみりしててホントすみません( ̄ロ ̄lll)
こんなつもりじゃなかったんだけどなー汗
いや、なんか書かずにはおれなかったっていうか・・・ねえ?!

本当は夜の追いコンの事も書こうと思ったんですが、自分で雰囲気ぶっ壊しちまったのでやめておきます。
誰か代わりに書いてくれると嬉しいなー


以上、たなよしでした!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんみりするのは芳美さんらしくないですよ!
芳美さんなら社会の荒波でバタフライしててもそのうちクロールできるようになると思いますよ(^^)
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
