スポンサーサイト


2013春遠足

5月12日に4大行事の一つ春遠がありました!
行った場所は加茂山公園です。
自然豊かで素敵な場所でした。お寺も情緒があったし。

前日に雨が降って天気に少し不安がありましたが晴れて良かったです!(ちょっと暑すぎな気もしましたが・・・)

今回やったゲームは
①なべなべそこぬけ
②リレー
③なんでもバスケット
の3つでした。どのゲームもメンバーさんと学生が一緒になって楽しめていました
。個人的な意見ですがなんでもバスケットを10年ぶりぐらいにやって小学生時代を思い出せてよかったです。

自由時間には僕が担当したメンバーさんはリスを見て滑り台を滑って椿園を見て、と公園のほぼすべての見どころをチェックしていました!(リスかわいかったです)

ウォークラリーはどのメンバーさんも自分のペースで歩ききることができました!

春遠では一人のメンバーさんにたいして複数の学生が担当することが多かったのでしっかりとしたサポートをすることができたと思います。

メンバーさんも学生も自然の中で楽しく運動することができて良かったです。
新入生の皆さんも初めて参加する大きなイベントで楽しめたのではないでしょうか?
企画・運営をしてくれた春遠リーダーの皆さんお疲れ様でした!


かおる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春遠無事に終われてよかったです!
リーダーとしてほっとしてます。
晴れてよかった\(^o^)/

No title

春遠お疲れ様(*^_^*)
晴れてよかったね☆
わたしもお邪魔できてすごく楽しかったです!
これからもみんなで仲良く活動頑張ってくださいな(●´∀`●)b
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
