スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月18日体操教室!

どーもお久しぶりです。
8月18日体操教室のリーダーを務めさせてもらったあつとです。

4月のてくてくで10月までの体教リーダーを決める際、夏休みだからあんまり参加者いないから気楽にできるかな、と思ってこの日のリーダーを希望したのですが、多くのメンバーさん、学生、しょうもんけんOGの芳美さんまで参加されるにぎやかな体教になりました!

なのでみなさんに喜んでもらうために夜なべして小道具作っちゃいました(^_^.)

ゲームはチーム対抗の、2人で新聞紙をもってボールを回していってその速さを競うものにしました。ボールが落ちないようにかつ速く次の人に渡せるようにメンバーさんと学生が協力してがんばりました!

新聞紙を2枚重ねにして強度を増したのですが、その分安定感が増して少しかんたんなゲームになってしまったかなと思いました。新聞紙じゃなくて木の板とか、ボールを乗せたときうまくバランスをとらないと落ちちゃうような物を使えばよかったかなと少し反省しています。
ちなみに使った新聞紙の作成時間は80分ほどですかね(^_^)v

あと実はサーキットに「まとあて」を入れてみましたが、みなさん楽しんでくれましたか?
その「まと」こそが、夜なべして作ったものですが、見てくれました?
「まと」はいま自分の家に保管してあるのでもし使いたい方がいたらいつでもお貸ししますのでご連絡くださいm(__)m

学生のみなさんのフォローのおかげで無事終えることができました。ありがとうございます(^^♪
芳美さん、いきなりゲームを手伝わせちゃってすみません(^_^.)おかげで盛り上がりました!また会いましょう!

それではよい夏休みを!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。