スポンサーサイト


10月18日体操教室です!

こ・ん・ば・ん・は
こんばんは!

最近更新が遅くなって(というかさぼってしまい)ブログの読者が減ってしまったのかなあと物思いにふける秋の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
読んだら拍手お願いしますm(__)m

さてさて、10月18日は体操教室がありましたよ!
その日はいつもの体育館が使えないということで青陵大学さんの体育館を使わせていただきました。

その日は大雨で先日までのポカポカ陽気がうそみたいに冷え込みました(^_^.)でもメンバーさんは久しぶりの体操教室ということからか、いつもよりソワソワ、ワクワクしているように思えました。でもだからといってメンバーさんの体調が良いというわけではありませんからね。体調を気遣ってあげるのも担当の学生の役目ですよ!

今日のゲームはペットボトルの中に割り箸を入れて、お正月のようなくじ棒式の筒にして、その割り箸の出し入れの速さをチーム対抗で競うものでした。ただ力任せにやるとうまく出てこず、ちょっとしたコツが必要でした(^_^)vメンバーさんもどうすればうまく出るのか考えながら楽しく取り組んでいました。
今回すくすくの4年生の先輩がゲームを考えてくれたのですが、ペットボトルをこんな風に使うなんて発想自分にはなかったのでさすがだなと思いました。あまり体を動かさなくても楽しめるゲームだったのでみなさん楽しんでくれたと思います(^^♪

来月からは予告通り1年生がリーダーを担当します!初めてで緊張すると思いますががんばってください!
そしてこのブログも、次こそは1年生に・・・(^^)b

それではー(^_^)/                     
              あつと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも更新たのしみにしてるよー!
無理なく自分のペースで頑張ってください!(^_^)
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
