

海体 '11

こんにちは! たなよしです 。・∀・)ノ゛

かなーり今更ですが、8/7に行いました「海の体操教室」略して海体のことを書こうと思います(^^)

「海の体操教室」は毎年8月の第一週に豊栄の浜およびそのすぐ近くのキャンプ場にて、障害者の方々と一緒に、海水浴とレクを楽しみます。

例年はキャンプ場に宿泊して、2日間にわたって行われる、体操教室最大級のイベントだったのですが、今年から1日だけとなり、その分全力投球で遊んじゃうぞ☆ってな感じになりました。
もちろん1日になっても、そのワクワク★ドキドキ感はそのままですよ!


ってことで、まずみんなで海へダイブ(ノ_ _)ノ=3
水泳帽が似合ってるでしょ♪

021_convert_20110816215617.jpg

ちょっと水は冷たいけれど、みんなで大はしゃぎでした。

夢中で泳いでいたら午前中はあっという間に過ぎていました。
いったん上がってお昼休憩☆
準備ができるまで持参のシャボン玉で遊んでる人も(^^)


026_convert_20110816220309.jpg

シャボン玉があたりにフワフワキラキラしてとっても綺麗でした。

お昼御飯はメンバーさんたちのお母さん方が作ってくれたカレーでした!
海で疲れた体も元気満タン☆になりました。

<a href="http://blog-imgs-46.fc2.com/s/y/o/syomonkenken/033_convert_20110816220743.jpg" target="_blank">033_convert_20110816220743.jpg

032_convert_20110816224241.jpg

食後にはデザートのかき氷も(*^ワ^*)


お昼休憩が終わると広場でレクリエーションをやりました

039_convert_20110816224020.jpg
037_convert_20110816221316.jpg

彼が進行役をがんばりました!
038_convert_20110816222003.jpg


レクが終わると再び海へε=ε=(* ̄ー)ノノ


時間が許す限りいーっぱい泳ぎました☆


そして最後に記念撮影 (*^▽^*)

041_convert_20110816222413.jpg

すごく楽しい海体でした!!

後日、日焼けの跡が強烈に痛んだのはいうまでもなく(´Д`;)

そんな楽しくってちょっぴりほろ苦い思い出ができた一日でした☆

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ

海体おつかれさま! 
楽しいイベントとなったようですね^^

担当メンバーさんが欠席になったとは言え、ドタキャンしてごめんなさい。
三条の水害地区でエッサホイサさせていただきました。

来年こそは手伝います、きっと。
プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
