スポンサーサイト


春の遠足♪

こんばんは!
三年生になれましたあつとです(^^)
やっと五月病から抜け出せたので、少し遅れましたが五月十一日にあった春の遠足について書こうかなと思います!

今年の遠足は新潟県立自然科学館&鳥屋野潟公園に行きました!
自分はなんとリーダーとして参加しました。三年生としての責任やら楽しさやらなんやらで、みんながどんな反応を見せるのかがすごく気がかりでした。自分が見た感じではメンバーさんや学生、また保護者さんが楽しく安全に活動できていたんじゃないのかな~と思うのでほっとしました(^_^.)

県立自然科学館は新潟県に住んでいる多くの方は一度は行ったことがあるのではないでしょうか。それほど有名な公共施設だと思うし、とても楽しく、またためになる展示物が多いのです。

ここでははいろんなロボットやおもしろ科学アトラクション、展示物が楽しませてくれました。メンバーさんもびっくりしたり科学の不思議さを感じたのではないでしょうか。

          竜巻だー!
P1040530.jpg


鳥屋野潟公園(春遠リーダー内では鳥屋野潟第二公園と呼んでます)は広ーい広場で、ゲームをしたりシャボン玉やボールでで遊んだりして過ごしました。
当日はよいお天気だったので外遊びも張り切っちゃいましたね!CIMG0386.jpg

笑顔がいっぱいのとてもよい遠足になったと思います!
メンバーさんや保護者さんから感謝の言葉をいただいてとっても嬉しかったです!
自然科学館さんにもお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

また多くの新入生の方にもご参加していただきました。
自分も二年前、初めて体操教室の活動に参加したのがこの春の遠足でした。初々しい姿を見て昔を思い出しちゃいましたね(^_^)b

最後に春遠リーダーのみなさん、本当におつかれさまでした。ありがとう!

それでは!

P1040544.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
