スポンサーサイト


6月1日体操教室

こんばんは!
初めまして。2年生の和田です!
6月1日の体操教室で、大橋さんとともにリーダーをさせていただきました!

私にとって初めてのリーダーということで、体操教室前日から緊張していましたが、皆さんのおかげで無事終えることができてよかったです(*´▽`*)
ご協力ありがとうございました!


とても暑い中、メンバーさんは汗をかきながらも元気に活動していました!
水分補給の回数をいつもより増やしましたが、
学生のほうが暑さにやられてしまったという方も多かったのではないでしょうか?(;・∀・)

ゲームは「なんでもバスケット」!!
誰もが一度はやったことあることと思います!
椅子が用意できないため、新聞紙で輪を作り、その中に座るということにしました。
運動量は少なめのゲームでしたが、暑かったのでちょうどよかったかなと思います(^^)
みなさんの楽しそうな顔を見ることができて、ほっと一安心。
また、お題にメンバーさんそれぞれの好みや個性が出ていて、私自身も楽しかったです。

ダンスは「マイムマイム」を踊りました。
てんてんが特別講師として教えてくれました('ω')ノ
振り付けも簡単で、みんなで楽しめたと思います!


私事ですが、初めてリーダーをさせていただいて、多くのことを発見し学ぶことができました。
他の学生がメンバーさんとどのように接しているのか、また、どのようなことに気を付けながら活動を進めるべきなのか(皆に平等なルール、体調に気を配る、水分補給など)、といったことはリーダーを経験しなければ分からなかったと思います。


反省会では、良かった点、改善すべき点など、様々な意見をいただきました。
多くのメンバーさんが楽しく活動できたようでうれしかったです♪
また、反省点はこれからの活動に生かしていこうと思います!

改めて、体操教室の良さを実感しました(^○^)
これからもっと暑くなりますが、みんなで元気に活動していけたらいいです。


最後に、みなさん、大橋さん、ありがとう。
次回のリーダーは同じく2年生のやぎぬ丸君です!
がんばれ!



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
