スポンサーサイト


🌟2014 秋の遠足🌟


お久しぶりです。2年てんてんです(*‘ω‘ *)♬♩

10月13日(体育の日)、秋の遠足を「新潟県立植物園」で行いました!
私を含め、青陵大の10名のリーダーで、この日に向けて準備を行ってきましたヽ(^o^)丿

この日は、台風19号が近づいており、開催が危ぶまれていましたが、午前の屋内ウォークラリーを屋外ウォークラリーと一緒に行うことで、時間を収縮させ、昼食で終わりという形にすることで開催出来ました。こんなに天気予報を見たのは、始めてでした。。

10時30分、メンバーさん集合
体調が悪いという方は居なく、皆さん、笑顔で元気いっぱいでした(*´▽`*)
しょうもんけんを続けるやりがいというのは、ここにあります!

屋内ウォークラリーは、
観賞温室・水槽の所で、専用の台紙に貼られている植物を探し、空欄に名前を書いていくというゲームを行いました!
この植物は、蟹の爪のようですね!「ヘリコニア・ロストラータ」という植物です
花

屋外ウォークラリーは、
本当は、外で行う予定だったのですが、時間の縮小もあり、屋内で行いました^^
・3拓クイズ
・ブラックボックス(←因みに模型のブドウが入ってました) などなど
正解したら「きつね」「おばけ」「電車」などの両面テープを貼った折り紙を渡し、最初に配った台紙に貼ってもらうというものでした(∩´∀`)∩

昼食では、
日頃あまり話せない保護者の方とも会話ができ、とても有意義な時間を過ごせました。
又、お菓子交換があちこちで_(_^_)_♡トリック オア トリートですね!特に私は、お菓子を持っていなかったのに、みんな優しい・・・( ;∀;)

まとめ
遠足は、一人では運営できない。メンバーさんの笑顔はもちろん、保護者さんと、たくさんの学生の協力あってこそ、楽しい遠足になることを痛感した1日でした。
最近、腹心の友と「感謝」について語りました。その友は、幸せだから感謝が湧くのではない。感謝できるから幸せなのである。と語っていました。
これからの体操教室・様々な活動では、より一層の「感謝」の気持ちを奮い立たせ、精一杯取り組んでいきたいと思います(*'▽')☀!

最後にリーダーの皆さんへ
みんなすごく頑張っている人たちばかりで、その忙しい中、集まって頑張って来た時間は、青春の宝物です。台風という困難に心をくじかれそうになったけれど、みんながいたから最後まで、粘り強くやって来れました。みんなと過ごした時間は、幸せだったよ(*´▽`*)
一人一人、反省点が、あるかもしれないけれど、来年に向けて更なる飛躍を目指そうね!本当にありがとうございました(*^-^*)!

最後に、花~は、花は、花は咲く(*'ω'*)🌸!!学祭で歌うよっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
