スポンサーサイト


しょうもんけんと共に


こんばんは!2年、武田典子です。
去年と違い、今年は雪が断続的に降っていますね。
足が冷えます、さむいさむい

今年ももうすぐ終わりますね。
今日は、「感謝」と題し、自由な投稿をさせていただきます。

しょうもんけんに入って1年と半年、いろいろなことがありました。
その中で、しょうもんけんは特にかけがえのない存在。
メンバーさん・保護者さん、青陵大学のすくすくやしょうもんけんの学生との出会いが私を変えてくれたと思います。

第一にメンバーさんの笑顔・純粋さ、心からの温かさのおかげで、最初は不安でどうしようも無かったけれど、だんだん氷が解けていくように打ち解けてきて。。コミュニケーションが苦手な私・明確な目標が持てなかった私に大きな希望をくれました。本当に元気をもらってばかりです。

保護者さんも、学生を大きな心で包んでくださる。そのおかげで、学生はのびのびと活動できる。
学生も、私の至らない点を許容してくれて、本音を言える。
本当に素晴らしい環境に自分がいるのだと思います。

私の課題としては、今度は周りに希望を与えていける、太陽のような存在になることと、人の気持ちを最高に理解できる自分になって、もっと心からメンバーさん・保護者さん・仲間と最高に関わっていくことです。
反省が多い年でしたが、来年も精一杯挑戦して、その課題をこなせる自分になっていきたいと思います。

後、もっと「しょうもんけん」を多くの方に知ってほしい。
それは、利益とか損得を求めるのではない。なんと言えばいいのかわからないけれど。。みなの笑顔のためかな(*‘ω‘ *)

しょうもんけんの素晴らしいみなさまと、来年も共に。。
よろしくお願いします('◇')ゞ★!!
いつも本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょうもんけん

Author:しょうもんけん
障がい者交流サークル 障害者問題研究会:通称しょうもんけんのブログです。
ホームページへは下のリンクから飛べます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
